2016年05月14日

MADさん情報! 時間もないので、ブログよりコピペ!ワークショップ第二弾開催! 八王子LIVE BAR XYZ→A! 6月10日は、金曜日です(笑)

是非お越しくださいわーい(嬉しい顔)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてワークショップやって5月が終わる。
ディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館で開催!
高速高圧連打ツーバスを教えようと思う(^o^)
ドラマー以外にも為になるノウハウも用意してますぜ。
http://diskunion.net/metal/ct/news/article/4/58886
6月もワークショップがあります。
八王子XYZ-A・第2弾!
こっちは時間がたっぷりあるんで盛りだくさん。
来た人全員ドラマーにしちゃおうと思います。
両方来れば、かなりスキルアップできるでしょう。
今回のテーマは「腰」です。
あまりに腰を壊すドラマーが多い。
大体腰に悪いんだよね、ドラムは。
椅子に座って演奏するから。
じゃあ何故俺は故障した事がないのか?
ちゃんと理由があるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
METAL会JAPAN Presents
MAD大内SUPER WORKSHOPVol.2(シェア拡散大歓迎)
第1部は、基礎技術からフィジカルな面まで、ご指導致します。
第2部は、自己啓発セミナーとし夢の現実化と、これまで語られることがなかったレジェンダリーヒストリーを中心にお話しします。
セミナー参加者はスティックをご持参ください。観覧のみの参加も可能です。どうぞお気軽にお越しください。
2016年6月10日(木)←金曜日です。
八王子(Hachioji )Live Bar XYZ→A
東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 6F
JR八王子駅より徒歩5分 ・ 京王線八王子駅より徒歩10分
http://www.livebarxyz.com/map.html
TEL 042-656-0910
Open18:30Start20:00
charge¥2,000+ミニマム¥1,000
エントリーは、
yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。
タイトル MAD大内SUPER WORKSHOP
お名前、返信アドレス、携帯番号、
自動返信後、整理番号をお知らせします。
座席は指定致しますので、お仕事などで遅くなられても安心です。
宜しくお願い致します。
‪#‎WORKSHOP‬ ‪#‎MAD大内‬ ‪#‎ドラム‬ ‪#‎教室‬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


posted by 阿川''RYO''亮一 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2016年04月01日

MAD大内SUPER WORKSHOPVol.1開催迫る!アンセム前夜☆レジェンドに学ぶ生涯現役の秘訣!

マイナスワンでのパフォーマンスに、レア度満載のトークライブ、
ドラマーでなくてもお楽しみ頂ける内容になっています。

METAL会JAPAN Presents
MAD大内SUPER WORKSHOPVol.1(シェア拡散大歓迎)

第1部は、基礎技術からフィジカルな面まで、ご指導致します。
第2部は、自己啓発セミナーとし夢の現実化と、これまで語られることがなかったレジェンダリーヒストリーを中心にお話しします。
セミナー参加者はスティックをご持参ください。観覧のみの参加も可能です。どうぞお気軽にお越しください。

2016年4月07日(木)March
.07,2016
八王子(Hachioji )Live Bar XYZ→A
東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 6F
JR八王子駅より徒歩5分 ・ 京王線八王子駅より徒歩10分
http://www.livebarxyz.com/map.html
TEL 042-656-0910
Open18:30Start20:00
charge¥2,000+ミニマム¥1,000
エントリーは、
yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。
タイトル MAD大内SUPER WORKSHOP
お名前、返信アドレス、携帯番号、
自動返信後、整理番号をお知らせします。
座席は指定致しますので、お仕事などで遅くなられても安心です。
宜しくお願い致します。
‪#‎WORKSHOP‬ ‪#‎MAD大内‬ ‪#‎ドラム‬ ‪#‎教室‬

MAD大内プロフィール
1963年6月6日生まれ。血液型はA型。通称”マッド”。 小学生の頃からコンガなどのパーカッションに興味を持ち、その後ドラマーに。 1985年、ヘヴィメタルバンド「アンセム」でデビュー。 1992年の解散後はフリーランスのドラマーとしても活動。現在はTYO,SUPER BLOOD他多数で活躍中!

IMG00570-20120213-1747.jpg
posted by 阿川''RYO''亮一 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2015年12月21日

ご無沙汰ブログ更新です。SUPERBLOOD怒濤の3Days決定!

ブログご無沙汰してすみません。
お元気ですか?年末のワンマンは大変盛上がりました。いつもご支援本当に有り難う御座います。
その前にEARTHSHAKERのサポートでタイに単身行ったり、膝にもきたのでwwまったりしようかと思いましたが(笑)今のSUPERBLOOD勢いがあります。こんな時は行くしかない◎早くに亡くなった友人たちに花むけ出来ないしね。いつもそんなことを思って挑んでいます。最初は2/6の単独だけでしたが、ご縁があって2/5 、2/7の公演も追加となりました。ここ1週間での話しです。2/5にあたっては昨日w本当に事前にお知らせ出来なくて申し訳ありません。ANCHANGさんとは沖縄以来、二井原さんとは富士以来なので再会を楽しみにしています。2/7の二井原さんの枠はタップリと歌って頂く予定ですのでご期待ください。では!

以下告知です。

SUPERBLOOD
レーコーディング前にひと暴れ!以後の予定は決まっておりません。
最終日の終演時間は、各方面の新幹線に間に合うように設定致しました♪よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

02/05 (FRI) 柏Thumb Up http://www.kashiwa-thumbup.com/
ThumbUp 7th Anniversary LIVE
"真の男達のメロディー 初日"
ザ☆メンテナンス / THE DEAD POP STARS / SUPERBLOOD/SEXXXXX
OPEN 18:00 / START 18:30 前売3500円 / 当日4000円 (D別500円)

[チケット] 一般発売 12/20〜 [取り扱い] 店頭/e+/band予約/サンブmail予約
[店頭発売] 12/20 15:00〜 [サンブmail予約] 12/21 15:00〜
[e+購入ページ]
[入場順] 店頭/e+ 並列 → band/サンブ予約
[問い合わせ] 柏ThumbUp 04-7168-8822

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SUPERBLOOD Saturday night special THE PARTY爆弾
宴会、記念写真、DJ、and more 年に1度の大感謝祭開催!

SUPERBLOOD
Vo Gt:RYU
Gt:OKA☆HIRO
Ba: RYO
Dr:大内"MAD"貴雅

2016年2月6日(土)Feb.6,2016
八王子(Hachioji )Live Bar XYZ→A
東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 6F
JR八王子駅より徒歩5分 ・ 京王線八王子駅より徒歩10分
http://www.livebarxyz.com/map.html
TEL 042-656-0910
Open18:00Start19:00
ADV&Door¥3,500+アラカルトバイキング¥1,500
ドリンクはキャッシュオン制となります。

予約開始:12月22日(火)22:00より
yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。

件名:0206スパブラ
本文:
1.お名前
2.お申込人数
3.同行者名(いる場合のみ)
4.電話番号
5.返信用メールアドレス
*予約メールを送信していただきますと、まずシステム自動送信による受信確認メールが返信されます。
 その後1月中旬頃〜改めて整理番号をお知らせするメールをお送りしますので、順次ご確認ください。

<注意事項>
*申し込み及び入場順は先着順となります。
*チケット送付は御座いません。当日入場時に精算となります。
*開場10分前より会場入口から係の指示にしたがってお並びください。
*LIVE中の録音、録画、写真撮影はご遠慮下さい。
*本イベントは、YOKOTA CLUB NIGHTの企画になります。
その他、ご質問等は earthshaker@aol.jp宛へご連絡下さい。
(ご回答には少々お時間を頂く場合がございます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SUPERBLOOD Sunday night special THE BURST爆弾
Special gest MINORU NIIHARA(LOUDNESS・XYZ→A)
OA E.G.Head

SUPERBLOOD
Vo Gt:RYU
Gt:OKA☆HIRO
Ba: RYO
Dr:大内"MAD"貴雅

2016年2月7日(日)Feb.7,2016
八王子(Hachioji )RIPS
八王子市三崎町2-7 ヨーロービル5F
http://rips.rinky.info
TEL 042-626-246714時〜22時(店頭予約はこちらへ)
Open17:00 Start17:30 Finish20:20
ADV 4,000+1drink Door 4,500+1drink
play guide e+ Dec27,10Am〜 12月27日10時よりイープラスにて発売
店頭予約、販売は14時〜です。
http://eplus.jp/sys/main.jsp

入場順 イープラス→店頭→店頭予約→当日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12339669_932856833457656_8109629591098806461_o.jpg

posted by 阿川''RYO''亮一 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2015年08月15日

もうすぐCatFes@代々木&近況報告Death☆

かなりのご無沙汰です。
そんなに空いた感じはしないのだけど、4月以来だねぇ〜!
大変申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

取り急ぎです。公私ともに走り続けています。
面白い1年になりそうですよ。

遅ればせながら、5月のthe MARCY BANDさんとのタイバンは、かなりBestな組合わせでした!2マンは、やる方も、見る方も、楽しいね。全てがちょうど良い!こんなライブを来年は増やして行こうと思います。ご来場ありがとうございました。関係各位お疲れさまでした。

20150522_223222.jpg

6月のAll THAT MADは、ハイボルテージナイトでしたね! 凄いミュージシャンの方々とご一緒出来て光栄な一夜でした。MADさんをお祝い出来て感無量わーい(嬉しい顔)ケーキも2個出てきたよ。ご来場ありがとうございました。関係各位お疲れさまでした。

20150620_164247.jpg

そして、もうすぐCAT FES 2015です。
このイベントをきっかけにSUPERBLOODは生まれました。ある意味凱旋ライブなのです。
凱旋多いな(笑)是非ロックンロールパーティーの醍醐味を味わいに来てください。転換もDJ TAKEさんの選曲とパフォーマンスで飽きさせません☆素敵なタイバンの中でも一際注目しているのがTOKYO ROCK BLASTERさんです。HR/HM界を代表する面子だしね。選曲も有名な曲のCoverばかりです。ビールがすすむに決まっている(笑)出番前に困ったもんだよ。

11728920_873185126091494_7572629040512144065_o.jpg

08/23(SUN)@ 代々木 Zher the ZOO 
open 17:00/start 17:30
adv:2,800y/day:3,300y(1Drink別)

◎DJ:Take/Ucky
◎Band
・VEPALAPIS
・The Rosebud Mouth
・Omega Dripp
・Jammin' Heads
・TOKYO ROCK BLASTER
・SUPERBLOOD(MAD/OKAHIRO/RYU/RYO)

with Cat Girls...

http://cathouse-jp.com/
http://www.ukproject.com/zherthezoo/

◆入場整理番号について◆
入場順は以下の通りになります。
1、代々木 Zher the ZOO店頭販売分
2、当日会場引換分(各ミュージシャン予約含む
3、当日券
◆チケット取り置きについて◆
アーティストチケット取り置きは、yokotaticket@gmail.comにて承ります。
[件名]0823 CAT
[本文]
1.お名前
2.お申込枚数
3.電話番号
5.返信メールアドレス
自動返信にて、完了メールが返信されますので、ご確認ください。

12月はついに、EARTHSHAKER2年ぶりの八王子公演が決定です。
s_アー写(菊池さん仕上げ).jpg

★EARTHSHAKER 『BIRD』TOURに
SUPERBLOODがOAとして出演致します。
2015年12月4日(金)
八王子MATCHVOX
OPEN / START 18:30 / 19:00
チケット代金:前売¥5,800 当日¥6,300 別途ドリンク代¥600
オープニングアクト:SUPERBLOOD
一般発売日:8月16日(日)店頭・イープラス
問い合わせ:MATCHVOX TEL:042-627-7787(15:00〜23:00電話予約可)
入場順EARTHSHAKER FANCLUB→店頭→イープラス→当日

最後にSUPERBLOOD1年3ヶ月ぶりに西日本Tour&東京でのワンマンも決定しました!全て開放!出し惜しみなしでいきますよ!
sb_368.jpg
★Thanks 2015 RESCUE ME Part 2 ALL ONE MAN SHOW!
2015年12月5日(土)大阪・四ツ橋 BEGGAR'S BANQUET
 OPEN 18:30/START 19:30
2015年12月6日(日) 京都・烏丸 AKKUN'S
 OPEN 18:00/START 19:00
2015年12月13日(日)東京・大久保 水族館
 OPEN 18:00/START 19:00

【チケット料金と予約について】
8月16日10時より受付開始!
・全公演共通(大阪、京都、大久保) ご予約3,000円/当日3,500円
  +別途入場時にミニマム1,000円必要となります。
ご予約は、yokotaticket@gmail.comにて承ります。
※注意※
EARTHSHAKER八王子公演は、
店頭及びイープラスのみの受付になりますのでご注意ください。

[件名]1205大阪、1206京都、1213大久保(ご希望の公演先をお願いします)
[本文]
1.お名前
2.お申込枚数
3.電話番号
5.返信メールアドレス
1通のメールで複数公演まとめて予約可能です。
必ず件名にご希望公演分入力してください。

※予約メールを送信していただきますと、まずシステム自動送信による受信確認メールが返信されます。
 その後8月下旬頃〜改めて整理番号をお知らせするメールをお送りしますので、順次ご確認ください。

<注意事項>
*申し込み及び入場順は先着順となります。
*チケット送付は御座いません。当日入場時に精算となります。
*開場10分前より会場入口から係の指示にしたがってお並びください。
*LIVE中の録音、録画、写真撮影はご遠慮下さい。
*その他、ご質問等は earthshaker@aol.jp宛へご連絡下さい。
(ご回答には少々お時間を頂く場合がございます)

--------------------------
SUPERBLOOD
http://super-blood.com/
fecebook page
https://www.facebook.com/superblood
RESCUE ME / SUPERBLOOD
https://www.youtube.com/watch?v=H4pd3Oe3Jrc
NO REASON TO CRY/SUPERBLOOD
https://www.youtube.com/watch?v=gix2NQfURT8
---------------------------

Naokiさんが撮ってくれた写真です。
世間が騒がしいですが、先人諸子への感謝と、心から平和が続くことを願っています。

11350098_475596792606449_123924344_n.jpg
posted by 阿川''RYO''亮一 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2015年04月05日

近況報告〜!桜が散りそうですね。

ただいまー!
成田に着いた時は3℃だったよー!でも桜も咲いて入学式も終わる頃ですねー!
僅か2週間前とは思えない出来事でした。

20150330_142019.jpg

1週間日本をあけたら色んなツケがまわってきましたちっ(怒った顔)しゃ〜ないです。報告遅くなってゴメンなさい。

それを差し引きしても実りある東南アジアツアーだったです。
写真はfecebookページに沢山貼ってあるのでご覧ください。
https://www.facebook.com/superblood

ベトナムは戦争が終わって40年ちょうど。昭和50〜60年代の雰囲気でした。
バイクが本当に多くてwあれは凄いね。ホンダもヤマハも儲ってまんな〜ぴかぴか(新しい)
確かに子供の頃親父のカブに3人乗りしたけどレベルが違います。
みんな、生きる為に必死だね。YES、NOハッキリ言わないとボラレますわーい(嬉しい顔)
あと20年はベトナム(サイゴン)きっと楽しめるね。
もちろん優しい人も沢山いて、食べ物はヘルシーで美味しいよ。奇麗な女子も多し。
カフェはとってもお洒落。街並はヨーロッパの文化が残っていてます。
Black SabbathのWar pigsを演奏出来たのも感慨深かったです。戦争当時の世相を歌った曲だからね。
会場のSAIGON RANGER も日本にはない雰囲気。ほど良い明かりの中素敵な絵が沢山飾ってありました。気分も高潮しましたねグッド(上向き矢印)前日の公開リハからお世話になり、とてもリラックス出来ました。色んなバンドと交流出来たけど、日本のアニソン文化はココでも神レベルでしたね。主催者様の仕込みが素晴らしくて、平日なのに沢山のお客さんが集まってくれました。ポールディアノも公演を行った街は、熱いメタルバンド、メタラーもいました。スキンヘッドのファラン(白人)も暴れてたしねw外に出て良かったなと思える一瞬です。現地の乾杯は、もうやだ〜(悲しい顔)1,2,3,dzo!モッ、ハイ、バー、ヨー!ビール皆のバイタリティーも半端なかったです。良い刺激をうけました。

あと3日いたい気分でしたが、後ろ髪をひかれつつタイへと飛び立ったのでした。
途中渋滞なんかもあり現地到着(パタヤ)が1時間押して、日本から来たお客さんをフォローするつもりが、
全然余裕なくてホント申し訳ありませんでした。それでも皆さん頼もしく遊んで頂き恐縮です。子猫のおしりではバーベキュー&路上ライブ!! 観光バスのお客さんも、タクシーのお客さんも皆見て行きます。お花をくれた女子も昨年ぶりだったりして嬉しかったな。お店のスタッフ、社長、みんな待っていてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)WoodballのMEKとも路上で再会!!いきなりリハ!!最高ーでしょ。久々全く問題なしでした。その後ハリウッドに移動し1000人以上の観衆を前にパフォーマンスしたけど、へんな自信はありました。それはメンバーのなみならぬ気迫を感じたからです。そんな場所でライブが出来たことを誇りに思います。光栄なことでした。主催者様の情熱で勝ち得た枠です。心から感謝致します。

ライブ後の楽屋はフレンドシップ全開w幸せな瞬間でしたぴかぴか(新しい)生まれも育ちも違うのに、やること一緒だね。
20150321_013330.jpg

音割れひどいですが、雰囲気だけでも。ハリウッドでのライブです。MADさんのバスドラがドスドスいっています手(チョキ)
https://www.youtube.com/watch?v=iHuEhQ7uSLk
MEKとのセッション
https://www.youtube.com/watch?v=EZAx-zCAMnE

翌朝はバンコクへ移動、これまた渋滞激しくおしっこ我慢出来なくなって市内で途中下車したよ。俺だけBTS(電車で移動)地理感あってよかったふらふらホテルに着いたら、何故か?先に到着は良かったけどパスポート忘れが発覚!大騒ぎしましたが、パタヤの恩人に届けて頂きました。初めての国じゃなくてよかったです。どこでも人との繋がりは大切ですね。
バンコクのライブは感動の再会もあり、盛上がらないわけなかったです。SHADOW LAWも、Chris The Broken
も気合いの入った演奏をして頂きました。前回は警察の中止命令を経験して、リハスタ初経験、酸欠ライブでしたが、無事ステップアップ達成!!老舗: Immortal Barです。夢が叶ったよ。全て前回のTOURのお陰です。主催者様には、会計、撮影、サポートまで全てこなして頂きました。2つ返事で今回のTourもうけて頂き心から感謝しています。本当はいぶし銀のボーカリストさんです。この絆を大切にしていきたいですね。シャカリキと言う同じ居酒屋で打上げセットして頂いたんですが、1年前にデジャブしましたよわーい(嬉しい顔)楽しかった。また、秋頃は皆さんに恩返し出来るように頑張りたいと思います。

翌日はお世話になった友達とご飯したり(翻訳、通訳ありがとう)まったりモード!今回RYUが仕事の都合で別便だったのであまり飲んだり、喋ったり出来なくて残念だったな。観光はまったく出来なかったけど、お祈りして帰ってきたよ。
20150323_133141.jpg

最後にご協力頂いた現地関係者の皆様、大変お世話になりました。お客様、日本から支えてくださった方々、SUPERBLOODのメンバーも、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
SUPERBLOODとして行くのは音源作ったりしたいのでしばらく後ですが、
自分たちと同じタイミングじゃなくてもかまいません。是非それぞれのタイミングで行ってみてください。
この活動が交流や、お仕事のきっかけになれば幸いです。
タイは後10年たったら日本と変わらないね。2、3、年前の印象は80’sでしたが、発展が急速です。
この前は90'sに突入してましたね。昔ながらのものがどうなるか?気になります。いまギリギリ良い感じです。
軍政で取締厳しくなったんで、変な条例出来ないことを望みます。自己責任が好きなんです☆自営業だし手(グー)

次回SUPERBLOODのライブは、これまた光栄なことにthe MARCYBANDさんと一緒です。
両バンドともたっぷり演奏します。お祭りさわぎ決定DEATH手(チョキ)

the MARCYBAND×SUPERBLOOD
【公演日】 2015 年 05 月 22 日(金)
【会場】 八王子MATCHVOXhttp://matchvox.rinky.info/東京都八王子市三崎町2-7
    ヨーロービルB1 電話042-627-7787(店頭予約はこちらへ)
【開場】18:30 【開演】19: 00
【料金】前売り 4500 円 / 当日 5000 円 別途ドリンク代 600 円 
一般発売  e +及び店頭 3/15( 日 ) 昼 14 時より 5/21( 木 )22 時まで
e+購入ページURL
http://sort.eplus.jp/…/T1U14P0010843P006001P002152429P00300…
入場順は FANCLUB 先行 → 店頭販売 → e + → 店頭 & バンド 予約 → 当日となります。是非お越しください。

themarcyband.jpg
posted by 阿川''RYO''亮一 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然