2015年04月05日

近況報告〜!桜が散りそうですね。

ただいまー!
成田に着いた時は3℃だったよー!でも桜も咲いて入学式も終わる頃ですねー!
僅か2週間前とは思えない出来事でした。

20150330_142019.jpg

1週間日本をあけたら色んなツケがまわってきましたちっ(怒った顔)しゃ〜ないです。報告遅くなってゴメンなさい。

それを差し引きしても実りある東南アジアツアーだったです。
写真はfecebookページに沢山貼ってあるのでご覧ください。
https://www.facebook.com/superblood

ベトナムは戦争が終わって40年ちょうど。昭和50〜60年代の雰囲気でした。
バイクが本当に多くてwあれは凄いね。ホンダもヤマハも儲ってまんな〜ぴかぴか(新しい)
確かに子供の頃親父のカブに3人乗りしたけどレベルが違います。
みんな、生きる為に必死だね。YES、NOハッキリ言わないとボラレますわーい(嬉しい顔)
あと20年はベトナム(サイゴン)きっと楽しめるね。
もちろん優しい人も沢山いて、食べ物はヘルシーで美味しいよ。奇麗な女子も多し。
カフェはとってもお洒落。街並はヨーロッパの文化が残っていてます。
Black SabbathのWar pigsを演奏出来たのも感慨深かったです。戦争当時の世相を歌った曲だからね。
会場のSAIGON RANGER も日本にはない雰囲気。ほど良い明かりの中素敵な絵が沢山飾ってありました。気分も高潮しましたねグッド(上向き矢印)前日の公開リハからお世話になり、とてもリラックス出来ました。色んなバンドと交流出来たけど、日本のアニソン文化はココでも神レベルでしたね。主催者様の仕込みが素晴らしくて、平日なのに沢山のお客さんが集まってくれました。ポールディアノも公演を行った街は、熱いメタルバンド、メタラーもいました。スキンヘッドのファラン(白人)も暴れてたしねw外に出て良かったなと思える一瞬です。現地の乾杯は、もうやだ〜(悲しい顔)1,2,3,dzo!モッ、ハイ、バー、ヨー!ビール皆のバイタリティーも半端なかったです。良い刺激をうけました。

あと3日いたい気分でしたが、後ろ髪をひかれつつタイへと飛び立ったのでした。
途中渋滞なんかもあり現地到着(パタヤ)が1時間押して、日本から来たお客さんをフォローするつもりが、
全然余裕なくてホント申し訳ありませんでした。それでも皆さん頼もしく遊んで頂き恐縮です。子猫のおしりではバーベキュー&路上ライブ!! 観光バスのお客さんも、タクシーのお客さんも皆見て行きます。お花をくれた女子も昨年ぶりだったりして嬉しかったな。お店のスタッフ、社長、みんな待っていてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)WoodballのMEKとも路上で再会!!いきなりリハ!!最高ーでしょ。久々全く問題なしでした。その後ハリウッドに移動し1000人以上の観衆を前にパフォーマンスしたけど、へんな自信はありました。それはメンバーのなみならぬ気迫を感じたからです。そんな場所でライブが出来たことを誇りに思います。光栄なことでした。主催者様の情熱で勝ち得た枠です。心から感謝致します。

ライブ後の楽屋はフレンドシップ全開w幸せな瞬間でしたぴかぴか(新しい)生まれも育ちも違うのに、やること一緒だね。
20150321_013330.jpg

音割れひどいですが、雰囲気だけでも。ハリウッドでのライブです。MADさんのバスドラがドスドスいっています手(チョキ)
https://www.youtube.com/watch?v=iHuEhQ7uSLk
MEKとのセッション
https://www.youtube.com/watch?v=EZAx-zCAMnE

翌朝はバンコクへ移動、これまた渋滞激しくおしっこ我慢出来なくなって市内で途中下車したよ。俺だけBTS(電車で移動)地理感あってよかったふらふらホテルに着いたら、何故か?先に到着は良かったけどパスポート忘れが発覚!大騒ぎしましたが、パタヤの恩人に届けて頂きました。初めての国じゃなくてよかったです。どこでも人との繋がりは大切ですね。
バンコクのライブは感動の再会もあり、盛上がらないわけなかったです。SHADOW LAWも、Chris The Broken
も気合いの入った演奏をして頂きました。前回は警察の中止命令を経験して、リハスタ初経験、酸欠ライブでしたが、無事ステップアップ達成!!老舗: Immortal Barです。夢が叶ったよ。全て前回のTOURのお陰です。主催者様には、会計、撮影、サポートまで全てこなして頂きました。2つ返事で今回のTourもうけて頂き心から感謝しています。本当はいぶし銀のボーカリストさんです。この絆を大切にしていきたいですね。シャカリキと言う同じ居酒屋で打上げセットして頂いたんですが、1年前にデジャブしましたよわーい(嬉しい顔)楽しかった。また、秋頃は皆さんに恩返し出来るように頑張りたいと思います。

翌日はお世話になった友達とご飯したり(翻訳、通訳ありがとう)まったりモード!今回RYUが仕事の都合で別便だったのであまり飲んだり、喋ったり出来なくて残念だったな。観光はまったく出来なかったけど、お祈りして帰ってきたよ。
20150323_133141.jpg

最後にご協力頂いた現地関係者の皆様、大変お世話になりました。お客様、日本から支えてくださった方々、SUPERBLOODのメンバーも、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
SUPERBLOODとして行くのは音源作ったりしたいのでしばらく後ですが、
自分たちと同じタイミングじゃなくてもかまいません。是非それぞれのタイミングで行ってみてください。
この活動が交流や、お仕事のきっかけになれば幸いです。
タイは後10年たったら日本と変わらないね。2、3、年前の印象は80’sでしたが、発展が急速です。
この前は90'sに突入してましたね。昔ながらのものがどうなるか?気になります。いまギリギリ良い感じです。
軍政で取締厳しくなったんで、変な条例出来ないことを望みます。自己責任が好きなんです☆自営業だし手(グー)

次回SUPERBLOODのライブは、これまた光栄なことにthe MARCYBANDさんと一緒です。
両バンドともたっぷり演奏します。お祭りさわぎ決定DEATH手(チョキ)

the MARCYBAND×SUPERBLOOD
【公演日】 2015 年 05 月 22 日(金)
【会場】 八王子MATCHVOXhttp://matchvox.rinky.info/東京都八王子市三崎町2-7
    ヨーロービルB1 電話042-627-7787(店頭予約はこちらへ)
【開場】18:30 【開演】19: 00
【料金】前売り 4500 円 / 当日 5000 円 別途ドリンク代 600 円 
一般発売  e +及び店頭 3/15( 日 ) 昼 14 時より 5/21( 木 )22 時まで
e+購入ページURL
http://sort.eplus.jp/…/T1U14P0010843P006001P002152429P00300…
入場順は FANCLUB 先行 → 店頭販売 → e + → 店頭 & バンド 予約 → 当日となります。是非お越しください。

themarcyband.jpg
posted by 阿川''RYO''亮一 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116203433

この記事へのトラックバック